「三遊亭圓生4」

コメントの文字大きいなぁ

関連記事

コメント

    • 木下 修
    • 2023年 5月 28日

    こんにちは。
    久しぶりに遠山流似顔絵に遭遇。いいですね。
    見ているだけで楽しくなります。

    突然変異?か、志ん朝、歌丸、圓生あたりからグーンと実力UPされたように感じます。
    (以前の作品を遡及してみてみると….)

    • enzankou
    • 2023年 5月 28日

    木下さん、コメントありがとうございます。今、このブログのバージョンアップ試験操作で消したりアップしたり中です。似顔絵も今頃になってややアップしたかと思いますが週刊朝日も残りあと1冊です、これから似顔絵難民!閑話休題。しんわ美術展一次ラクラク通過者名に茨木の木下修さんがありましたが木下画伯でしょうか?

      • 木下 修
      • 2023年 5月 30日

      週刊朝日いよいよですか? 最近、一段の高みに上昇、特待生ならぬ「名人」に向けて進軍中ですのに・・・。残念です。 新たなる発表の舞台があればいいのですが・・・。

      しんわの件、以前美章園で見ていただいた「男女がキス寸前のレコードの絵(覚えておられないとは思いますが)」がそれです。 いつも賞に届きません。
      もう一つの「ミシンの絵」は世界絵画大賞展の絵です。 これも賞には届かず。
      いつも届かずガッカリですが、この頃は会場に陳列してもらえるだけで満足していまず。

      最近、野外スケッチの教室に入り、1回/月、爺さん婆さんたちとスケッチに行ってます。太陽と風が楽しみです。

    • enzankou
    • 2023年 5月 30日

    木下さん、返信コメントありがとうございます。成程、あれ、ですね。【賞】は宝くじのようなものと思いますが、基本的には、展示用の作品とコンクール用の作品は違うを頭に入れて制作にに挑まれるといいと思います。私も最近わかってきました。スケッチからの名作誕生期待大ですね。そして、速報!ナント週刊朝日の似顔絵塾がサンデー毎日に移行されるようです。全国100万人の似顔絵ライター難民発生はのがれます。ヨカッタ!

    • 木下 修
    • 2023年 5月 31日

    サンデー毎日が楽しみですね 。投稿した作品は手許にないとの事でしたが、X年後の名人の「似顔絵傑作集」の発刊、を心待ちにしております。

     ※PS;アドバイスありがとうございました。名人の後を追いかけられるよう精進します。

          ・・・・では。

    • enzankou
    • 2023年 6月 05日

    遅くなりました。木下さん、コメントありがとうございます。サンデー毎日の似顔絵塾は月1回だそうです。大激戦!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top